太陽

小さい頃は家族の中で自分は太陽みたいな存在だよって、両親に言われてたっけ。

でも実際、今の自分は太陽ではない気がする。

燃え尽きてしまって、その明るさがなくなってしまったのかな…

太陽みたいな存在って、たぶん周りを明るくできる才能があるってことなんだろうけど、それは自分にあったら絶対にいいこと。

昔できたことが今出来ないはずはない。

本当の太陽じゃないんだから燃え尽きることなんてない。

だから少し考え方を変えればまたそんな存在になれる気がする。

今の自分の目標は悩みがあっても、それをなんともなく突き進める強さを手に入れること。

周りの人にとっての太陽みたいな存在になれたら、その強さは知らない間に身についてる気がする。

昔の自分は悩むよりも笑ってる時間の方が多かったんだろうな~

そんな自分になりたいと思う。

最近、自分の一番の良さは楽観主義で前向きになれることだと思った。

その分、現実を直視できないこともよくあるけど…

その良さを伸ばしつつ、短所を克服していこうと思う、いやそうなる。

数年後にそんな風に変わっていればいいな~とかいつまでに変わればいいな~ってのは楽観主義の悪いところ。

明日から、いや今から変わっていかなければ変わることなんてないんだ。

よし、頑張っていこう!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さおちゃん
2006年12月19日 06:44
私にとっては、ひろは太陽みたいな存在であるけどな。
太陽というよりも、星(笑)なのかなぁ・・・
いつも本当は明るく光っているけれど、近くにいる人にしかそれは見えない。
私には届いてるけど。でも、たしかに、太陽みたいな存在になれたらいいよね。私もそうなりたい。・・・私も昔は、うちを明るくするって言われ続けていたけれど、いつのまにかおとなしくなって、あまり感情を表に出さなくなっていたもんなぁ・・・いいこともあるけれど、ね。
うん、良いところを伸ばして、もっと改善したいところを改善できたらいいよね。私もちょっと考えさせられた!
前向きな姿勢を見習ってくね♪♪
ヒロ
2006年12月19日 15:55
>>さおちゃん
朝からコメントありがと!!
太陽も恒星の一つだからな~ww
そう言ってもらえると嬉しいよ、ありがと。
今の自分にとって理想だと思える自分に向かうことが大事なんだよね。
感情を前面に出さなくなって得たものだってあるわけだもんね。
うん、前向きにいこうな、お互いのことも!

この記事へのトラックバック